2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山本足湯店

http://yamamotoashiyu.com/ 2007年3月31日 足湯小町のブログが始まりました。是非ご覧下さい ブログの必要性が良くわかりませんが、出勤状況とかがわかればいいな。

2007年シーズン開幕

今年も野球の季節が始まりました。 開幕投手は、川上でした。逆転で何とか勝ちました。 オーダーが井端→荒木は予想外ですね。 福留→ウッズ→李→中村→森野→谷繁はジグザグになります。李は左打者だよね。 中村はそこそこやってくれそうですが、途中で何か起こ…

面倒かも

まさか1M、1規定を説明する羽目になるとは思わなかった。。。 昼は、上司と新入社員とお食事。。。

カトウ アイ

俺が夜逃げするので二人新入社員が入ってきました。 その前日の上司と俺との会話を再現。 上司「明日、新入社員が来るから」 ドラ「はい。どんな人ですか?」 上司「女性。23歳だったかな。」 上司と社長が面接しましたので ドラ「名前は?どんな人ですか?…

新入社員と来客

午前と午後に来客あり。厄介すぎる問題です。 新入社員が本日から来ましたが、俺より年上です。 明日も新入社員が来ます。。。

週末読んでいた新書

勘定奉行 荻原重秀の生涯 ―新井白石が嫉妬した天才経済官僚 (集英社新書)作者: 村井淳志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/16メディア: 新書購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見る江戸中期の勘定奉行まで登りつめた経済官僚です…

焼きそば

簡単に見つかったよ。話し膨らませればよかったよ。。。

夜逃げ→逃亡

夜逃げ作戦成功しました。 2年前からもう辞めたいと思っていて活動を水面下で行っていました。 役員面接まで行くこともありましたが詰めが甘くて失敗に終わっりしました。 実家に帰ることを前提に切り替えたこともあって苦戦もしましたが、いいところで見つ…

山本足湯店 6回目

お昼すぎに足湯店に行く。30分ほど待たされました。 お店の外観は、やや変化していましたが、内装は変わらず。 担当はAさんでした。すっかり顔を覚えられて「お久しぶりです」とか言われるプレイorz Aさんからお店のシステムが変更になったことを伝えられて…

志賀原発は震度4.8 能登半島沖地震

http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY200703250254.html 能登半島で震度6強というニュースを聞いてまっさきに 「原発大丈夫か」と思っていたら1号機は臨界事故の隠蔽のため運転停止、2号機は定期点検中ということでした。 運がいいというか北陸電…

久保亜沙香「月葬」千秋楽

夜の部だけ観覧しました。 最後に役者紹介があってやっと役名と俳優の名前が一致しました。 演技のことはわからないのでお話の感想を。 テーマが愛する人と死という重いテーマなんですが、 登場人物の繋がりとか時代背景が複雑すぎて一回見た感じではよくわ…

The Death Clock

The Death Clock - When Am I Going To Die? あと44年は生きられそうです。これを元にプランニングするか。

久保亜沙香「月葬」8日目

昼の部だけ観戦してきました。 もうネタがございません。。。 さすがに飽きるといか。。。 で、開演前に話していた話ですが、事前に配られたパンフの内容と今やっている劇の設定が結構代わっていて 特に第2章故郷は「学校→サーカス団」に代わっています。 日…

毎度毎度の

地下鉄から降りると・・・ 税理士さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 後ろ姿で一発でわかったよ!! 何か同じ電車だった。今日は、スカートだよ!スカートだよ! (;´д`)ハァハァしていたら別の方向に行ってしまった・・・orz あと何度拝めるかわからないので拝めて…

久保亜沙香「月葬」7日目

今回も、超満員。 もう何回も見ているので感想とかあんまりないんですが、 久保さんの劇中のセリフで 「ここは大した仕事がありませんから!」 「興味ありません!」 どっかのドライな人が普通に使っているなと思いながら見ていました。 最後はご挨拶して撤…

年齢詐称

夏川純公式ブログ 『Natsujunの日記』 別にファンではないので影響はありませんが、 年下だと思っていたのが年上になってしまったファンとかはちょっと困惑するでしょう。 でも、芸能界の年齢詐称程度ならたいしたことはないでしょ。

「フォートラン」開発のジョン・バッカス氏死去

ジョン・バッカス氏(コンピューター言語の開発者)AP通信が20日伝えたところによると17日、オレゴン州アシュランドで死去。82歳。 デラウェア州ウィルミントン生まれ。米コンピューター大手IBMで1950年代に、プログラム作業の大幅な効率化に…

久保亜沙香「月葬」6日目

昼の部だけ観覧してきました。 今回も気づいた点をPICKUP ・マルスさんが「手を上げろ!!」銃を向けているのにアイちゃん・メルちゃん・サナダさん誰も手を上げない。。。かわいそうマルスさん。 ・その後、6発発射して弾切れ起こしていました(引き金引く…

久保亜沙香「月葬」5日目

前日にチケットの手配をしておく。当日券でもいいかなと思っていましたが、 当日はキャンセル待ちが発生しておりました。 席も満席で大変でした。 ※舞台行こうとしている人は必ず予約をお勧めしておきます。 今回は、後ろのほうに座って観覧。後ろのほうが見…

信越化学、直江津工場操業停止へ・爆発事故で

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 結構大きな事故みたいです。 医薬品とかに影響が出そうですね。

山本足湯店 リニューアル

http://yamamotoashiyu.com/ システムが変更になりました。60分コースはオプションが自動的に付くのかな? 30分コースは料金追加でオプションがつくでいいのか? 明日舞台の後に行こうかな??

2億円の金塊強奪、4人組が車で逃走…岐阜の展示館http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070318it11.htm

18日午後0時45分ごろ、岐阜県高山市丹生川町の観光会社「飛騨大鍾乳洞観光」(中萩久夫社長)が経営する展示館「大橋コレクション館」2階で、3人組の男が、展示されていた重さ約100キロの金塊(2億円相当)を運び出そうとしているのを女性従業員…

久保亜沙香「月葬」4日目

見に行ってきました。 会場にはアンケートがあるのですが、席においてあるので欠かされるのですが。 「捨てたくても捨てられないものはありますか」という設問があるので、 1日目:逆に捨てられないものはない 4日目:思い出、昔の大失敗 と書いておきました…

舞台終了後

スーパーに閉店30分前に行ったら食パンがなかったorz

UP-HILLヲタお食事会

逃亡した俺がなぜか御呼ばれしたので行って来ました。 2000時に新宿三丁目とメールでふくちゃんから連絡が来たので向かっていたら 20分前に「四谷三丁目だった。間違えた!」と言われる。 隠されただまされた〜〜!! 針路変更して東京メトロに乗る。PAS…

空中給油・輸送機の空自への納入、大幅遅れ

http://www.asahi.com/national/update/0316/TKY200703160493.html 防衛省は納期に厳しいのでいつも納期にはしつこく言われていますが、 1日1000万円のペナルティーは大きいですね。途中まで順調と報道されていましたよね。

千代子

いい!!

そういえば

昨日、耳かき行く前に、マックでお茶をしていたら 近くにかわぃぃ子がいた。キャバ嬢出勤前って感じだけど好みでした。。。

楽天イーグルスのマスコットの表敬訪問を受ける松坂

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 本当に行ったんだ・・・。行動パターンが読めない。。。

今日は?

今日の動きは後日まとめます。