2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社

計算もできないのかよ。上から下まで・・・。

p1*[日常]にわか雨

洗濯物を干してしまった(泣)もう一度洗うか・・・。 (追記) もう一度洗いました。

PRTR

弊社では環境問題にまったく取り組んでいない会社なのでPRTR規制物質をバリバリ使用しております。 PRTR規制物質を使用すると使用量を経済産業省(多分)に報告しないといけません。 報告するとまとめられて一般に開示されます。 開示された内容を見て「薬品…

今日は??

温かい日でよかったです。そしてネタはありません。

臨時収入

微妙な内容と金額ですな。どういう積算根拠でこの金額がでたのか知りたいな。

宮崎潜水艦事故:原因はマスキング 2隻の船交差し音隠す

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061128k0000e040084000c.html 宮崎県日南市沖で、海上自衛隊の練習潜水艦「あさしお」(艦長・隈元均夫(なりお)2佐、2900トン)がパナマ船籍のタンカーと接触した事故で、潜水艦の左前方をこのタンカーを…

山本耳かき店

12月4日より秋葉原店がオープン致します。皆様にリラックスして頂ける空間になるよう現在準備しております。秋葉原に来られた際には、御利用の程、宜しくお願い申し上げます。 秋葉原に出来るのか。混みそうだな・・・。 その前に初めから秋葉原に作ればよか…

次期哨戒機「P-X」の開発状況

「世界の艦船1月号」の記事で なお、P-Xは主翼下に最大8発までのASM-1Cを搭載できる。 と書かれているのですが、一部では機体に格納できるようなことが書いていましたが どうなんでしょうか?? そして、海自はASM-1Cをそのまま使い続けるようです。

今日は??

帰宅早々ブレーカーを飛ばすorz 土曜日にも飛ばしていたのに学習していないな・・・。 エアコン・炊飯器・電気ポット・パソコン・照明などを一度に使うからね・・・。 抜本的な対策は20A→30Aへの容量アップだけど面倒くさいのでそのまま。

今日は??

昨日買えなかった物を再度購入しようとするも買えずorz ついでにプリンタインクと乾燥剤を購入して帰宅。

不審死の露元スパイ、体内などから放射性物質

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061125it04.htm ロシア怖いよ。しかも放射性物質まで使うなんて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その後

無駄な買い物をして、致命的なミスに気が付き目的が果たせないまま帰宅orz

山本耳かき店

耳かき専門 山本耳かき店 前から気になっていたので行って来ました。 1100時開店なのに早めに着いてしまう。すると、受付が開いていたので予約をする。 早かったのですんなり2番目に予約をする。 しばらく時間をつぶして1100時ちょうどに行くと地下のお店に…

ゆめ★たまご

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains ウェブカムの新しいユニットです。 この前撮影した中田千智ちゃんも絡んでいます。 でも、大丈夫なんでしょうか・・・。。。ユニット嫌いなんで。。。

福留 来オフメジャー挑戦も

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/11/24/04.html 行かないとは思いますが、今の中日の評価をどう思っているかによりますね。 あんまり評価が高くないみたいですので心配です。

今日は??

イベントに行かないと日記のネタがありませんorz

いきなり黄金伝説。

三倉マナカナちゃんが節約生活2泊3日に登場。かわぇぇよ〜〜。 パジャマ姿いいよ〜〜。

勤労感謝の日

ですが、通常営業中です。なぜか朝の目覚めは普通でした。 (追記) なんか金曜日みたいな感覚でした。

今日は??

税理士さんが来社するもなぜか仕事が忙しい。。。

寒天

全部使ったよ!! しかし、仕事は分析すらやる気なし。。。酒飲んでいます。

三原山噴火から20年、伊豆大島で4千人訓練

http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY200611210183.html 20年前の噴火で噴火炎が学校の窓から見えたのを覚えています。 あと、家の窓がビリビリ震えたのを覚えています。

物騒なモノで世界を席巻…コカイン“輸送潜”

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006112116.html ヤクの密輸に潜水艦とは・・・。一番見つかりにくしね。 ま、撃沈してあげてください。

海自潜水艦、タンカーと接触 宮崎沖で浮上訓練中

http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY200611210245.html 第10管区海上保安本部(鹿児島市)によると、21日午前9時50分ごろ、宮崎県日南市油津港の東約50キロの海上で、浮上訓練中だった海上自衛隊の練習潜水艦「あさしお」(2900トン…

今日は??

上司が出来ない仕事全部投げてきたよ。。。面倒くさい。

東京国際マラソン

TVで見ていたのですが、悪天候の中お疲れ様でした。 雨でも陸上は当然のようにやるので悪天候は言い訳にはしてはなりません。 高橋尚子は後半ピッチが上がらずじまい。 土佐礼子は終始変わらない走りでゴール。 そんな感じでした。

今日は??

だんだん寒くなってきたよ。冬用装備で出かけてないよ。 明日はさらに寒くなる。。。 石油ストーブをだしましたが、快調に動いています。

JR横須賀線、一時運転見合わせ 線路幅の異常検知で

http://www.asahi.com/national/update/1117/TKY200611170099.html 17日午前6時26分ごろ、東京都品川区のJR横須賀線品川―西大井間で線路や架線を点検する検測車が、ポイントの線路幅が通常より狭くなっている異常を検知したため、東京―久里浜間の上下…

阿坂さん

って苗字があるんですね。ちなみに俺の推しの子(?)は亜沙香さんです。 で、こんなこと書いている場合ではないんですけどね。

今日は??

ネタがございません。

東シナ海で電池の海洋投棄が問題に

産経ニュース 14日の新華社電によると、中国農業省はこのほど、東シナ海で毎年500万個の漁業用電池が投棄されており、海底に重金属が染み出るなどの汚染が懸念されていることを明らかにした。投棄されているのは漁船の照明用電池が中心で、古くなると大…