2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IT戦士の仕事術とは? 岡田有花さんに聞く

IT戦士の仕事術とは? 岡田有花さんに聞く - ITmedia エンタープライズ 岡田有花さんは、京都大学を卒業した2003年にアイティメディアに入社。以後、同社の“IT戦士”として取材・執筆に活躍している。IT戦士というからには普通の女の子とはひと味違う。カメラ…

イージス艦「きりしま」帰国へ テポドン2警戒監視か

http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY200606290513.html 2週間くらい掛かるのでしょうか?? その頃には発射していそうですが。

今日は?

きりしまとIT戦士について書こうと思ったけど忘れたので追記予定。

福留佑子

ヤングジャンプの表紙なので買ってみた。 切ない感じですが、会ってみたいです。 8月に写真集、9月にDVDが発売予定です。

東大阪大って何? 集団リンチ、ロリコン教授…

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062936.html 確かに就職戦線に異常ありって感じになりそうだな。 早慶ならともかく地方の新設大学だし。。。 先生もDQNなら学生もさらにDQNだとね。。。

ただ今中日vs.ヤクルト

神宮球場で観戦中です。 (追記) 1回の井端のホームランには間に合わず。チケットも買う前にバンザイが聞こえました。 井端のHRなんて滅多に見られないのに。。。 佐藤充の立ち上がりがちょっと不安定でやばそうでしたが、 アレックスの好返球とかで尻上がり…

エプソンダイレクト、1.2kgのB5ノート「Endeavor NA101」を発表。話題のワンセグチューナーも搭載可能

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060626/117372/ 7月中旬から発売か。だいぶ前モデルより軽くなったみたいだし、CPUも新しいし、HDDは1.8inを使っている。。。 予想通りワンセグチューナーがついて来たよ。 1ヶ月は待てなかったよ。。。

VOC

VOC(揮発性有機化合物)に関する調査のお願いが来たので読んでいると、 12年度:1365t(基準年度)、15年度1007t(25.7%減)、20年度目標975t(28.1%減)、22年度目標945t(30.3%減) てっきり業界の使用量だと思っていたら業界の大気排出量であることに驚…

女子大生誘拐事件

いまどき、身代金目的の誘拐事件なんて成功するわけでは無いじゃん。 気になるのは、 著書などによると、優子さんは昭和33年、茨城県古河市の産婦人科医の長女として生まれた。母親は皇后陛下の美智子さまのご生家である正田家の遠縁にあたり、実家は清和…

中日ドラゴンズvs.ヤクルトスワローズ(神宮球場)

今日から3連戦で明日に当日券で見に行こうと思います。 今日は残業でしたが明日は早く帰るのでね。雨が降らないといいな。 夕立とかは止めてくれ。

Willcom

実家でインターネットをしようと思い、OCNで安くなっていたので申し込んだら A&B割が効かないとWillcomから電話が来る。 なんかログインIDがおかしいらしorz ネット25で年割+A&B割を導入すると3969円。これ以上高いと普通にADSLを引いたほうがコスト的に有…

次世代高速船、紀伊水道で実証実験・時速83キロは達成

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 三井造船が事業主体となって開発を進めている次世代高速船「テクノスーパーライナー(TSL)」の実証実験が26日、和歌山県沖の紀伊水道で実施された。国土交通省からの受託実験で、時速83キロメートルを…

スーパープレー

2log.net まったりしながら見ていました。 中日の選手が多く登場するのは気持ちいいです。

今日は??

ヲタ活動せず、家の掃除、玄関周りの掃除なんて久しぶりにやったよ。

今日は?

久しぶりにマクドナルドに行ったのだが、 ビックマック580円でダブルチーズバーガー550円という価格を見て 30円しか違わないことに気が付いてビックマックを食べました。

除湿機購入

コンパクトものを選んで購入。 新宿ビックで\18,800+10%還元でした。ZOJIRUSHI 除湿乾燥機PrettyDry(プリティドライ) RV-ED56-AA ブルー出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)発売日: 2006/03/11メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (2…

米、海上配備型迎撃ミサイル「SM3」の実験成功

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060623id02.htm SM3は着実に実験成功していますが、なんで陸上配備ミサイルが失敗するのがわからないのですが。 「きりしま」がハワイに行っている間にテポドン発射はタイミングが悪いな。 今、米イージス艦が日本海…

眠い

午前中来客があり、眠くて意識が・・・。上司にお任せしておきました。 今、超眠い。。。 W杯の日本の3試合全部最後に足が止まりましたよね。 前半飛ばし杉田玄白か、ただ体力なし蔵か技術以前の話かもしれません。 見ない予定が3試合全部TV観戦したな>俺

起床

何とか起きれた。W杯見ています。

在日米軍「Xバンド・レーダー」配備に伴う飛行の禁止区域の設定について

在日米軍「Xバンド・レーダー」配備に伴う飛行の禁止区域の設定について 平成18年6月28日以降、航空自衛隊車力(しゃりき)分屯基地(青森県つがる市)に配備された在日米軍の「Xバンド・レーダー」の運用が開始されることに伴い、当該レーダーからの…

今日は??

仕事場が3階にあるのですが、最近やる気がないので階段上がるのが面倒くさくなってきたよ。

久保田が右手骨折 前半戦絶望的

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060622027.html 怪我したのはともかく久保田って子供がいたのか。結婚していたのか。。。

バスト自慢のミニスカポリス、平野由希をたっぷり

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_06/g2006062211.html 何か縁がある平野さんですが、 平野は身長158センチ、B91・W60・H87で、高校入学当時はCカップしかなかったが、現在ではGカップに急成長した爆乳ボディーの持ち主。北海道出身ながら、…

対テポドン、米が「実戦モード」に

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060621i206.htm 試験中のミサイルを実戦に投入するのは相当危機感があるのかな?? アラスカに配備されているのでそういうことを見越しているのだろうけど。

迎撃作戦

アリが徐々に部屋に侵入してきているので迎撃を実施中。おかげで窓が開けられない。。。 あとで、殺虫剤でも撒きます。 (追記) 薬を買ってきて撒こうと思ったらアリがいない。。。 気配を感じて逃亡したか??

中日トレード

日ハムから内野手で奈良原を獲得したようです。 38歳のベテランですが、活躍は期待してくれるのでしょうか?? 森岡でいいと思うのですが・・・。

イラク陸自の撤収決定

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe4500/news/20060620it05.htm 今のところ、無事に帰れそうですね。 活躍が微妙なところですが政治の制約が大き過ぎですからね。 次は、東ティモール??

会議は踊る

午後一で会議に呼ばれる。 資料なしなので何がどうしたいのかさっぱりわからず。。。 それより眠さをこらえるのに必死でした。

巨人チグハグ攻撃…李がセーフティースクイズも鈴木は走らず

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200606/bt2006061908.html TVで見ていないのでわかりませんが鈴木がレギュラー奪取できない原因がわかりました。 2死なら転がったらスタートでしょ。

桜(もも)mint's PHOTO MEETING Vol.1

7月22日(土) 桜(もも)mint's PHOTO MEETING Vol.1 桜(もも)mint's (加藤沙耶香・Erina・手塚りえ・小田あさ美・小林万桜)での開催となります スタジオ:K'S STUDIO ※各部とも15分前に集合してください 1部 12:30〜14:20 私服撮影&サイン会 2部 14…