2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1高射群

WEBではないのですが、読売新聞の朝刊3面に第1高射群司令のインタビューがあったのですが、 妙に自信ありげに弾道ミサイルを迎撃可能と言っていました。 自衛隊にすればもちろん自信はあるのでしょうけど・・・、制約とかありそうだし。

世界の艦船4月号に船の錨の話があって興味深かったのですが、 錨って研究されていないというか科学的に難しい世界なんでしょうか? 去年は、走錨が相次いだしね。

試験官、いびきかき居眠り…福島県立医大の2次試験中

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070227i504.htm 福島県立医科大(福島市)で25日に行われた医学部入試の2次試験(前期日程)で、試験官を務めた医学部の50歳代男性助手が、いびきをかいて居眠りをしていたことが27日、わかった。 同大は「…

一気読み!

死に至る街 (C・NOVELS)作者: 大石英司出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/02/01メディア: 新書この商品を含むブログ (12件) を見る内容が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルかな。ちょっと犬が怖くなりました。 土門小隊大活躍でしたが音無隊長の出番があり…

今日は??

新書が購入できず。あそこら辺はもう田舎なのか??

サーフボードで夜をはさんで16時間漂流、女性を救助

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070225i412.htm 神奈川県藤沢市の海岸で24日夕、サーフィン中に流され、行方不明だった東京都港区、会社員小畑弥生さん(39)が25日午前9時ごろ、約25キロ南西の同県真鶴町沖で海上保安庁の巡視艇に救助…

ミニミニ大作戦

昼間なんとく見ていたのですが、おもしろかったです。 途中見れなかった場面があったのでDVDで見ようかな。 ミニ・クーパーの爆走っぷりとターゲットが金塊っていうのがよかったです。

今日は?

本屋に新刊を買いに行くも店頭に出ていない・・・。 使えない文○堂書店!!

???

ここ最近、グラグラグラチェ日記でYahooのブログ検索で探されているのですが、 ピンポイントで検索されているということは知り合いの方??

キヤノン、高性能映像エンジン搭載のデジカメ「IXY DIGITAL 10」など4機種を発売

テクノロジー : 日経電子版 30D後継機の発表がなかったですね。ちょっと期待していたのに・・・。 しかし、デジカメを買う予定はないです。

中日・福留、3億8500万円更改も笑顔なし

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200702/bt2007022302.html 中村紀の問題ばかり目立つキャンプでしたが、福留の契約のほうが心配でした。 調停とかまでもめてしまうとシーズンに影響しそうで・・・。 川上・岩瀬・T・ウッズ・福留で人件費がかさみそう…

久保亜沙香「aquariumCD発売イベント」@ヤマギワソフト

到着すると、1Fの店舗内で久保さんのCDが流れていました。音は小さかったですが。 お約束の2・3回呼ばないと出てこない呼び込みとかt-p氏のしょっぱい司会なんだろうと思っていたら t-p氏のしょっぱい諸注意が聞こえる。また後ろから出てくるんだろうと思…

2050年までに世界的な資源制約の壁

このページは移動しました | NIMS ・2050年までの累積で現有埋蔵量の数倍の使用量が予想される金属は、銅、鉛、亜鉛、金、銀、錫、ニッケル、マンガン、アンチモン、リチウム、インジウム、ガリウムである。このうち、銅、鉛、亜鉛、錫、金は経済成長がある…

オフィス・ソルーション

招待されたので行って来た。文房具を買っているところなのでその辺がメインかと思っていたら違う。。。 リ○ーのデジタル機器がメインでした。 複合機の説明は、うちの会社は遅れているなと痛感。あれば楽なのに・・・。 この会社にいるとIT機器の時代遅れに…

コンビニオープン

近所にコンビニがオープンしたのが予想通り店員が使えない・・・。 ちゃんと弁当入れろよ!!

Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する

Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する - GIGAZINE ・温度が高いと故障しやすくなる ・アクセス頻度が高いと多く動くため、故障しやすくなるというのがありましたが、Googleが10万台以上の民生用ハードディスクドライブを使用し…

久保亜沙香ちゃん、『aquarium』を語る

http://www.idol-ba9un.com/closeup/001cp-kuboasaka_aquarium.html 本当に偏っている内容というか・・・。

フルーツパック

お肌がすべすべだよ!!いいね!!

山本足湯店

3週連続足湯に行ってきました。初めて電話予約にチャレンジしてから行ってきました。 受付でいつもどおりお金を払って60分コース+フルーツパックを選択。 室内に通されて小町さんがお茶を持ってきて目が合うと驚かれる。 またAさんでした。そういえば、月曜…

F-22ラプター嘉手納到着

TVで見ましたが増槽付でフェリーされてきましたね。 稼働率とか運用状況などが気になりますね。

東京マラソン

天気悪いみたいですね。なんかうちの会社の社長がフルマラソンに参加するらしい。。。

今日は??

仕事はお休みにしました。。。 週末の予定は未定です。。。

山本耳かき店五反田店

2月下旬に五反田店がオープン致します。詳細情報等はこちらの掲示板、及び、ブログにて掲載し ていく予定でございます。 すごい展開だな。資金面がどうなっているのかちょっと気になってきたよ。 開店コストは賃料と改装費とかがほとんどで人件費とかは研修…

「写真集発行で退学は不当」女性アイドルが高校を提訴

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070214it13.htm 写真集を出したことを理由とした退学処分は無効だとして、女性タレント(18)が桐朋女子高校(東京都調布市)を運営する桐朋学園を相手取り、退学処分の無効確認を求めて起こした訴訟の第一回口…

赤坂プリンス31階窓に弾痕?ガラス3か所に穴

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070214i216.htm?from=main2 14日午後6時15分ごろ、東京都千代田区紀尾井町の赤坂プリンスホテル新館31階で、清掃担当の従業員が客室の窓ガラスに穴が開いているのを見つけ、警視庁麹町署に通報した。 同署…

税理士さん

キターーーーーーーーーー!! ピンクのセーターにズボンでした。 誰に似ているかって聞かれたけど、普通のOLさんって感じなので・・・。

テスト合格してもノリ『育成枠』…中日・落合監督「あとは競争」

中日・落合博満監督(53)が、沖縄・北谷キャンプの13日、15日からテスト参加する前オリックス・中村紀洋内野手(33)=写真=に関し、合格のケースはまず『育成枠』で採用する考えを明かした。上限70人の支配下選手枠は現時点で69人。中村紀を…

キャンプ座間着弾「アル・カーイダの可能性」…米報道

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070213i502.htm?from=main5 アルカイダキターーーーー! と思ったけどアルカイダが自作迫撃砲?なんて使うか?? もう少し威力がありそうなやつを選択しそうだが・・・。 日本で用意できなかった??

山本足湯店

先週に続いて今週も行ってきました。 1200時前に予約しに行くと、受付の男性に「前に来ましたよね」と言われるorz 入店して靴下を脱いで待つと、お茶とおしぼりを持ってAさんが来る。 挨拶しているとAさんに「来たことありますよね」と言われるorz 3週間前に…

今日は??

おとなしくしておりました。