試験官、いびきかき居眠り…福島県立医大の2次試験中

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070227i504.htm

福島県立医科大(福島市)で25日に行われた医学部入試の2次試験(前期日程)で、試験官を務めた医学部の50歳代男性助手が、いびきをかいて居眠りをしていたことが27日、わかった。

 同大は「試験に大きな支障はなかった」として受験生の救済措置は取らないが、助手の処分を検討している。

 大学側の説明によると、助手は、理科の試験(2時間)が行われていた教室の後方でいすに腰掛けていたが、試験開始から1時間20分後の午後4時ごろから約20分間、居眠りをしたという。

 受験生が手を挙げて別の試験官に「いびきのような音がする」と指摘したことから発覚した。この教室には36人の受験生がいた。

自分の大学入試は結構暇なんですよね。試験問題配布してしばらくするとやることないですから。
しかも、理科2時間なんて本当にやることないですし。質問とかも滅多にないと思うし。
名簿と受験票を確認するくらいで後は見慣れた窓の景色を眺めることしかないですよ。
大学入試だとカンニングなんてしないと思うし。
でも、いびき掻いて寝てはいけないですよね。