2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“徒弟制”一掃、文科省が大学院を抜本改革へ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060430i101.htm?from=main1 日本の大学院はこれまで教育より研究を重視する傾向が強く、研究室では大学院生や若手研究者が教授の手伝いを通じ、自然に知識を身につけるという「徒弟修業」の考え方が根強く残ってい…

女湯のぞき、追われて川に転落 男が死亡

http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY200604290232.html 一番嫌な死に方だな。 追っていたほうもバツが悪いし。

五ノ井ひかり「Fairy night vol.11」@四谷Lve inn Magic

客は25人くらい。 先頭で五ノ井が出てきて歌う。随分グラビアのイメージとは違ったイメージでした。 胸から飴を出して客席に投げていました。歌的にはボチボチってところです。 3曲歌ってトークをしていました。火星人だそうです。 物販はないみたいのでさっ…

今日のお買い物

スミソニアン 現代の航空戦作者: ロンノルディーン,Lon O. Nordeen,高橋赳彦,繁沢敦子出版社/メーカー: 原書房発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るあぶない刑事 VOL.1 [DVD]作者: 柴田恭兵舘ひろし出版社/メー…

出待ち

裏で待っていると表から出てきたのでヲタみんなで運動会。 追いつくも彩ぽんに無視されそうになる。気づいてもらって路上で撮影をすることができました。 PJPのほかの子は女の子らしい格好でしたが、彩ぽんだけ違う格好だったのでヲタにまぎれていました。

Pink Jam Princess「パイナップルプリンセスCD発売イベント」@石丸ソフト1

予想外に客が多くて石丸の途中の仕切りが外され立ち見も出る状態。 お笑いコンビ2人が司会として出てきて諸注意するもまったく盛り上がらない客。 反対にPJPはテンション高い状態で登場。相変わらず「ど〜〜も、ど〜〜も」と出てくる。 自己紹介の後にパイ…

今日は??

普通の休日でした。 休養充分でございます。

GW9連休

よ〜〜し、休むぞ〜〜! しかし、ヲタ活動の予定があんまりなく野球でも見に行くか。

迷惑メール

hotmailに迷惑メールが。。。 件名 : これってホント!? あなたのアドレスが女子トイレの壁に書いてあったけど? 何でも言うこと聞くドM男君ってホントなの!?本当なら…。 誰ですか!!アドレスをトイレに書いた人は!! 確かに何でも聞きますドM男です…

本日は??

午前中仕事をした後に、お出掛け。 目的は、流通センターのSURTECH。表面処理の見本市を見に行く。 去年と大して変わらなかったので1時間半ほど見学して撤収。 その後、羽田空港第一ターミナルへ。 天気が悪く視界が悪かったので展望台にあがってもよく見え…

amazon.co.jp

GW中に読む本を購入しようと思ったら納期が「4〜6週間後」 って、GW中に読めないので却下。普通の本屋が買うか。

今日は??

ネタなし。

今日は?

仕事はお休みして逃亡作戦を実行。忘れているあった。 午前中は暇なので先日の撮影会の画像をUP!23日分に貼り付けておきました。テキトーだけど。 (追記) http://d.hatena.ne.jp/super_dry/20060312:3/12撮影会分更新

遅延

中央線10分遅れ。いつもこんな感じか。 (追記) 電車が遅れた関係で昼食が採れず。しかも、東京駅で土砂降りの中歩く羽目に。 あと、5分出発を早めればよかったかorz さて、結果はどうなるやら。

ゴールデンコーラウィーク予定

GWは9連休です!! 昨日、UP-HILLでGW中のイベントがないことが確認できたので計画を練る練る。 29(sat)巨人vs.中日@東京ドーム 30(sun)1200:PJP@石丸ソフトワン 30(sun)1800:四谷 01(mon):実家 02(tue):実家 03(wed):1800:久保亜沙香@阿佐ヶ谷…

橋本彩・かの夏帆UP-HILL撮影会@Stadio davas

書泉で並んでいるとき電話でなぜかかの夏帆ちゃんと話す羽目に。 とりあえず高い声で話していました。 その後、小雨ですが公園からスタジオに移動。1300時からでしたので書泉から余裕で移動できました。 かのちゃんを撮影したらさっきの電話の話をしたら変な…

斉藤夢愛「夢中」写真集発売イベント@書泉ブックマート

48番で並び、も。さんと連番で並ぶ。 予想通りなかなか列が進まない。。。なのでヲタトークを交わす。おかげで暇でなかったです。 出番が来たのが1210時ごろ。 写真を2枚撮って、サインを貰う。 写真集を見ましたか??と聞いたらさっき見ましたと、撮影地は…

その後の必死の行動

新宿ruidoを出てソニープラザに行く。ルミネエストとルミネを回るが目的のものを見つけられず。 秋葉原までピンクジャムプリンセスのCDを購入して吉祥寺へ。 ソニープラザを探してウロウロ。発見してお店を探すも目的のものはなく店員に聞くと 「取り扱って…

久保亜沙香「Girl's voice vol.3」@新宿Ruido K4

このライブは出演者が合間にMCとして出てくるのでその辺から。 MCとして呼ばれる久保くん。何かいじられ、いじらるような感じ。 純情熱血一直線!っていうのがはまった。最後に久保亜沙香の出番。最前で応援プレイ。 隣の人が回っていたので俺は、回らずキラ…

東芝 gigabeat P10S新発売

ここ最近、MP3プレーヤーが欲しくなってきたので調べていたら 東芝から新製品が発売するとのこと。 ドメインパーキング iPodはFMチューナーがないので却下なので、必要スペックをメモ。 ・MP3形式を聞ける。 ・FMチューナーを内蔵 ・ボイスレコーダー内蔵 こ…

夢with you

珍しく夢を見ていたのだが、地震*1で目が覚める。。。 せっかく●さんに怒られている夢を見ていたのに。。。 *1:気が付いたわけではありませんが

ソニー、デジ一眼のブランド名を「α(アルファ)」に決定

ソニー、デジ一眼のブランド名を「α(アルファ)」に決定 - ITmedia NEWS 撮影会でソニータイマーが見られるのでしょうか?? どうもカメラ事業は将来的に利益の出る事業だとは思えないのですが。

今日は?

薬品会社に問い合わせのために電話してみると、 1件目:担当者電話中、2件目:担当者電話中、3件目:担当者不在、4件目:担当者不在。 みんなお忙しいこと。。。俺暇なんですが。。。orz でも、お忙しい中丁寧にお返事いただいてありがとうございました。

ズレータ被害者の会

ズレータ被害者の会(?) | ALL NIGHT MARINES - 楽天ブログ パナマの怪人すごすぎる。。。 よく死人が発生しないなって感じ。まじでK-1あたりにトレードして欲しい。 野田の顔が変形しているし。。。

空自の緊急発進、05年度は6割増 対中国機は8倍に

http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY200604200260.html 航空自衛隊の05年度の緊急発進(スクランブル)の回数が、04年度より約6割多い229回に上った、と防衛庁は20日発表した。中国機に対する緊急発進が04年度(13回)の約8倍に増…

今日は??

今のところネタなし。

海自インド洋派遣、半年延長へ テロ特措法基本計画

http://www.asahi.com/politics/update/0418/002.html パキスタンも参加したので下がりにくい空気なんでしょうね。 イラク陸自をさげて空自と海自を残すシフトがベターなのかな? 働きまくっている補給艦は大丈夫なんだろうか??

名奉行 大岡越前

火曜日なのかよ!!少し見逃したYO!!! 前までは月曜日だったのに。

今日は??

自転車で出勤としたら尻が痛い。。。しばらく我慢だな。

この日記

アイドルネタがないときには防衛関係のニュースを中心に書く予定です。