2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は??

キヤノンQRセンターにカメラのセンサークリーニングに行く。 3年前に10Dを買って始めていく。 混んでいたので1時間ほど預ける。 取りに行くと「ゴミが取りきれなくてローパスフィルターにゴミが付いているようだ。工場で分解しないと取れない」 工場送りは\1…

中日ドラゴンズ

快勝!!山本昌ががんばってくれました。これで逃げ切れそうです。

TBSオールスター感謝祭

マラソンで盛り上がった後、ヌルヌル相撲で死ぬほど笑った。

仕事ネタ

やる気なし

中日ドラゴンズ

敗戦濃厚orz

軍事研究別冊「空自F-Xとスーパーマルチ戦闘機」

誤字が多くないか??意味不明なところがあるぞ。

クローズアップ現代「さらばYS11〜日本の翼は」

YS11はいい評価なんですね。海自と海保ではまだ使うみたいです。 中型ジェット機はボンバルディアがトラブルが続いているので付け入る隙はあるのでしょうか? でも、5倍も拡大する市場に欧米が参入してこないとは限らないし、目標も600機とはちょっと大き…

中日ドラゴンズ

横浜に3連勝。ピッチャーが打たれてきわどい試合ばかりですが。 しかし、阪神も広島に3連勝。広島がんばれよ・・・。

今日は??

ネタがございません。

楽天が7選手に戦力外通告

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 楽天は26日、金田政彦(37)、玉木重雄(35)、戸叶尚(31)、矢野英司(30)、佐藤和宏(29)の5投手と酒井忠晴内野手(36)、益田大介外野手(33)の計7選手に戦力外通告した。酒井と…

河川堤防36%が強度不足、国の6割調査で判明

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060925it01.htm 東京都が河川氾濫のシミレーションをしていますが、もしかすると早く決壊する可能性があるのですね。 やばいときには早めに逃亡したほうがいいだな。 建築当時の資材不足というのはちょっといただ…

2006年ドラフト 高校生ドラフト指名選手

http://www.sanspo.com/baseball/draft/2006/list_high.html 中日が堂上君獲得しましたね。親子・兄弟でがんばって欲しいです。平田くんとクリーンアップを形成して欲しいです。 あと、横浜の福田捕手取りましたね。打撃の強い選手って見ていますが、がんば…

ただいま

電車の隣の席に巨乳の外国人が・・・。 俺はどうすればいいんだろうか?

中日ドラゴンズ

今日も負け。負けすぎだろう。まずいんでないの??

佐倉リオ「SweetHouse撮影会」@猿江恩賜公園

午前中・浴衣で午後・個撮とういうスケジュールだったので勢い余って個撮に申し込む。 無謀にも個撮に初挑戦。 普段何も考えずに撮影しているんで無謀に参加。 結構狭い公園だけどテニスコートとかあって人がたくさん。 場所を探すのがちょっと難しかったで…

今日は??

風よけ スーパーライターは意外に使えた。

今日は??

特になし。実家はいいね。

録画もできるUSB対応ワンセグチューナーが登場。パソコンで地上デジタルテレビ放送(ワンセグ)をいろんな場所で楽しめる!

DH-ONE/U2 USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” : 地上デジタル/地デジチューナー | バッファロー 他社もワンセグチューナーを発売していますが、これは録画が可能なんですね。 あれば便利そうだけど、ケータイで見るほうがいいかな??!!

逃亡作戦

がんばろうと思います。

今日は??

ネタがございません。

出禁

≪ファン好捕で幻弾≫横浜―中日戦(横浜)の6回、右翼スタンド席の観客がフェンス際の打球をつかみ捕るハプニングがあった。中日の代打・奈良原の右翼への飛球を、男性がフェンスから身を乗り出してキャッチ。審判団の判断で二塁打とされた。今季1号を逃した…

今日は??

タイでクーデターが発生。タクシン首相が亡命状態に。俺も亡命したい。

台風12号去り 砂置き土産 全職員避難の南鳥島

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060919/mng_____sya_____008.shtml 台風13号に先立つ今月初めの猛烈な台風12号の被害を避けるため、日本最東端の南鳥島に勤務していた気象庁・海上自衛隊・海上保安庁の全職員計三十九人が島外に脱出してからすでに…

今日は??

ネタがございません。

ひとみちゃん

(;´д`)ハァハァ

今日は??

いろいろ家の片付け。あと放置プレイしていたものを片付け。 CF1Gを購入とリコールされた液晶ディスプレイの交換を完了。

叔父・叔母

元気すぎ!

お墓

初めてお墓の下を見たよ。シンプルでした。

割りばし、中国製高騰で材料変更や有料化・コンビニ

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 中国製割りばしの輸入価格上昇を受け、コンビニエンスストア各社が弁当などの購入客に無料で提供している割りばしの材料を変更したり、一部有料化に乗り出す。中国政府は森林資源の保護などを理由に割りば…

予定変更

個撮申し込んでしまった・・・。大丈夫なのか?? 1時間も・・・。 でも、俺必死すぎ!