2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は??

65歳で本日付で定年退職をする人がいたので引継ぎなどをする。 前から思っていたのですが、 俺が定年退職する頃には65→70歳とかまで働かせられそうな予感。 それでもいいんですが、健康で怪我などしないで無事に勤めあげることはできるのでしょうか??

gigabeat V30E購入

色がweb限定のネイビーブルーを選択しました。 これでワンセグが見れます。問題はamazonがいつ配達するかなだな・・・。

「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070130i207.htm こんなことがあるんですね。戸籍がないなんて・・・。 親の無責任もあるんだろうけど・・・。

日程変更??

3/4のアサカラヂオの出演者が鎌田緑に変更、久保くん舞台出演のため神谷さんの誕生日ライブが4/1に変更。 重大発表とか言っていたのに変更なんて・・・。もう休みを取っている人もいるのに・・・。で、3月後半に久保くん舞台があります。ど〜いう内容なのか…

頭にくる

お客の要望が無理すぎて断っているのですが、どうしてもうちの会社にやらせたいらしく電話してくる。 言葉遣いや口調がムカつくのでこちらもそれ相応の態度に。 初めて対応する人だけどムカつくので絶対にやらないぞ!!

佐倉リオSweetHouse撮影会@スタジオノーブル西麻布

1部のみ参加。このスタジオの最寄り駅は六本木なのですが、最近よく来ているよな。。。 で、スタジオがよくわからずに迷うもなんとか到着。 この日は、バースディー撮影会ということで途中でケーキと一緒に撮影していました。 今日の衣装は、メイドと水着を…

gigabeatVシリーズ

ドメインパーキング 30GHDDを内蔵していてワンセグ・映像・画像・音楽が見れるのはいいかも。 ワンセグはケータイで見ようと思っていましたが、ケータイだと高いしね。 39800円くらいならなんとかなりそうなので狙います。 ただワンセグが意外に受信状況が悪…

今日は??

特になし。 (追記) よし!官品奪取するぞ!!横須賀で。

PowerShot A530

キヤノン:デジタルカメラPowerShot A540機種仕様 会社で使用するカメラを買い換えた。 前はオリンパスC-820Lで8年位前のモデル。新しい電池を使用してもフラッシュを使用すると電池切れとか で使いづらいので買い替え。 A530は作りが安っぽいですが、会社で…

週末の予定

28日の日曜日ってなにかあるんかな?? 場所が変更かな?

水曜日は?

相棒を見ないと。

女と戦闘機は性能だよ!

戦闘機なのですが、 F-15Jの導入が始まった当時(1978年)それは高価で導入する国は政策的理由によるイスラエルしかなかった。だから数も揃えられないだろうし、戦力として疑問符がつく選択だった。 あれから30年近く経過した現在、200機以上を運用し近代化は…

面接

人事のことで社長に向かって暴言寸前。熱い人は疲れる。

山本足湯店

受付に行くと30分ほど待つように言われる。30分待って案内される。 個室に案内されてしばらく待つ。男性店員がお湯をはる準備をする。 靴下を脱いで待っていると巫女さん姿のAさんがお茶とおしぼりを持ってくる。 巫女さんは膝くらいの丈で足がでています。…

久保亜沙香 2007 Birthday SP Live〜2Days Thrills and Suspense TOUR〜「aquariumバンドVER」

開演が15分押して会場に入るとすぐに「キミとボク」が出てくる。 トークをしながら昨日の話しをしたり、諸注意を話す。 一旦着替えに下がった後、衣装に着替えて登場。 昨日と違って新アルバムから静かな感じでまったりムード。 途中でスタンドアップを要求…

久保亜沙香 2007 Birthday SP Live〜2Days Thrills and Suspense TOUR〜「aquarium」

ドMなんでビンタくらいました。またやってください。 (詳細は後ほど) 開場して物販でCDを買っていると「キミとボク」が出てくる。 前説なのかトークタイムに入る。諸注意もあわせてやっているとなぜか 久保さんがドSとかそういう内容の話になる。そして、…

仕事?

何がやりたいかわからん社長〜〜。

山本足湯店

http://yamamotoashiyu.com/ ついに開店したーーーー!! サービスの内容が気になります。 源泉足湯混浴 お魚テラピー デトックスフットバス フルーツパック 500円で追加できるのね。開店記念でオプションがサービスされるのですね。 早い時期に潜入したいで…

今日は??

なんか上司が「7月で辞めるから」と言い驚く。 定年退職する人や4月に入った新人やら若手やら退職予定者続出。 本当にこの会社続いていけるのか??

お客さん

早く来いよ!!帰れないだろうが!! (追記) ちょっとトロい感じの人でしたね。 1900時まで残っていました。

「カメラマンが写真を撮っているところ」を撮った写真いろいろ

「カメラマンが写真を撮っているところ」を撮った写真いろいろ - GIGAZINE カメコって一般人から見ると変だよな〜〜。 俺も撮影している顔はやっぱり怪しいのだろうか・・・。

久保亜沙香『aquarium』発売記念イベント

ヤマギワソフト ゲスト:久保亜沙香 ◆開催日:2月23日(金)開場:18:45〜 開演:19:00〜 ◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース ◆集合場所:15分前にソフト館1F入口横 ◆内容:トーク&握手会 ◆撮影タイム(携帯電話・動画・録音禁止) ◆参加特典:サイン…

今日は??

遠山の金さんを見る。何か違和感がある。

クローズアップ現代「金属が消える? 高騰の舞台」

溶融亜鉛めっきの工場が取材されていました。 昔:売価650円に亜鉛代200円だったのが、 今:売価650円に亜鉛代700円 厳しすぎるな。社長の生命保険を解約して亜鉛買っているそうです。 溶融は亜鉛たくさん使うしね、どぶづけだと節約しようがないし・・・。…

全日本都道府県対抗駅伝

最後の京都・岡山・兵庫の三つ巴の勝負は見所がありました。 今年は、大物が出場しませんでしたね。 でも、元陸上部の選手の走り方を見るより、ヲタの選手の顔をまず見てしまうヲタ心が優先しまう俺はダメだな。

今日は?

どんと焼きで海岸まで行っただけでした。

めちゃいけ

山崎真実のマネを矢部浩之がやる企画。この前、撮影会で西内裕美の所属事務所ってそういうところだったのですね。 ちょっことイチゴ姫が出ていたりピンポイントで笑える場面がたくさんありました。 それはおいていて、アイドルってやっぱり大変だよね・・・…

今日は??

無事に終了。

夫バラパラ切断、セレブ妻深層…その猟奇的手口

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011101.html だが、“完全犯罪”はあえなく突き崩された。「社員は家族同然」という社の方針から、夫の会社関係者が“独自捜査”を開始。関係者はマンションの防犯ビデオを見て、殺害された当日早朝に帰宅する夫の姿を…

米空軍F22戦闘機、嘉手納に配備へ 北朝鮮を牽制か

http://www.asahi.com/politics/update/0111/007.html 配備というか一時的なものですけどね。空自と訓練とかするのですか??