PowerShot A530

キヤノン:デジタルカメラPowerShot A540機種仕様
会社で使用するカメラを買い換えた。
前はオリンパスC-820Lで8年位前のモデル。新しい電池を使用してもフラッシュを使用すると電池切れとか
で使いづらいので買い替え。
A530は作りが安っぽいですが、会社で使うには問題ないです。
ただAFが迷ったり、遅いのがちょっと×。
このモデルの上位機種にA540がありますが、液晶が2.5in.と画素数が大きいと違いがありますが、
液晶が大きいA540のほうがよろしいと思います。
うちの会社の場合は、カタログから選んだので選択肢があまり多くなかったのです。

単3電池が使えて、SDカードであることを重視しました。