2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった!

1ヶ月間違えた!デジカメなんて買えないジャン。

お仕事

某会社から品質監査。 エアバスA380についてお話を。なんか組立て工場は建屋から冶具まですべて新品だそうな。 国の援助を受けているからな感じです。で、監査は、上司の雑談まじりの返答にいらだつ。 あと、上司のメモ書きのおかげで気付事項が。死ねる。 …

オーストラリアで日航機の主脚故障、重大問題として調査

http://www.asahi.com/national/update/0531/TKY200505310280.html?t5 鉄鋼部品が折れるなんてまさか・・・。

シグマのレンズ工場見学

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/05/30/1566.html 最近、工場内を写真を撮らしてくれたり、案内したりすることを機密を理由に嫌がるところが増えてきていますが、 シグマは全部さらしageしてくれました。 同業者がコレをみるといろいろわかっ…

何に見えます??

木曜日にコレで作業。どーーーーやってもカレーにしか見えない・・・。

ドライさんのお悩み相談室

メッセで大学時代の友人から悩みごとを聞く。 今年から中学校の先生になったことで悩んでいるよう。完全な5月病。 適当に励まして愚痴を聞いてあげる。 こんな感じで少し晴れたようでした。 偶に俺のところにこういうことがあるな。

鈴木ゆき・小原かおりDVD発売イベント@石丸ゲームワン

40人くらいの客だろうなと思っていたら開始前に50人弱いて軽く驚く。 でも、撮影タイムになったら椅子が追加されて70人くらいいました。 MCのお笑い芸人アバンギャルドが登場して諸注意の後、2人が登場。 ゆきcがグレーなワンピースとかおりcがピンクのキ…

今日は?

出勤した後、1000時過ぎに出掛ける。 先月と同様に流通センターまで出撃。 内容は年々さびしくなっている。。。 適当に見学を済ませてお散歩へ。ヘロヘロになりながら品川まで歩き、撤収。

大阪の山川さん、高知の中内さんか 「旧日本兵」確認へ

http://www.asahi.com/national/update/0527/TKY200505270097.html?t このニュースはビックリしました。 まだ戦争は終わっていないんですかね。

やっぱり

上司の言うとおり仕事進めたら失敗。死ねる。 無難にやらないと。20年この会社に勤めている意味がないじゃん>上司

ライブの翌日

やっぱり眠い。やる気無し。 リポビタンDを飲んで仕事。

予定が

まったくできなかった。。。明日は出掛けるのに。。。

一機読み!

沖ノ鳥島爆破指令 (中公新書)作者: 大石英司出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/05/26メディア: 新書 クリック: 24回この商品を含むブログ (8件) を見る昨日買って読んでいないので読みます。

弾丸ツアー

http://www.cbrinc.co.jp/pro/event/hollywood/index.html なんか特攻作戦みたいですが、面白そうです。 必死系なタレントさんなら行きたいかも。

久保亜沙香「桃色ナイトvol.7」@阿佐ヶ谷ドラム

制限を解いて久しぶりに阿佐ヶ谷へ。 1810時ごろに到着。しばらくしていると知り合いが着たので談笑。 前回のpyw-Aのことをメインに雑談。ここで前回ボロボロだったから今回は練習しているとか 新曲は明るい曲ではないとか話していました。 こんなことを話し…

今日は?

上司は相変わらず俺に仕事を押し付けて なにやらロープをいじくっていた・・・。まさか!!で、昼前に早番の話をされる。 0630時まで出勤して電源を入れる仕事だが、 会社の近くに住んでいる人がやっているのだが とうとう俺にも話が・・・。 逃亡したいのに…

温湿度計付時計

この時計標準価格が\20kなのが、コ○マで¥4980で売っていたのだが 早めに買うべきなのかな?? http://www.casio.co.jp/ww/waveceptor/products/infoview/infoview.html

クオカード

今日、上司が出勤。でも、俺の仕事量は変わらず。どうなっているんだ?? で、なんか上司がクオカードを貰う。 中をみると1枚。500円分1枚かなと思っていると1万円分。。。 前に500円分カードを何枚かもらったことがあるのだが、休んで迷惑かけたからかな?…

滑走路に戦闘機 全日空機が着陸やり直し 那覇空港

http://www.asahi.com/national/update/0523/TKY200505230213.html?t やっぱり空自・海自は嘉手納に移駐したほうがいいよ。 那覇空港は民間と海保で。民間機の需要は増えると思うし。

UP-HILL BBS watch

No.123] ○○○○さんの撮影会に来たい!! 返信 by ムサシ 会員番号0152のムサシですが、昨日は金田美香さんと伊藤えみさんの撮影会に来ましたが今度は”○○○○”さんの撮影会に来たいと思うのですが予定はありますか。 あと、○○さんは復帰してからどうゆう活動…

貼られた

2chに貼られたのだがあんまり関係ないところなんですが・・・。 ま、かまわないんですが。 あと、コメント・トラバはご自由に。リンクは一言教えてね。

厚木基地の騒音区域、見直しで拡大 推定で新たに5万戸

http://www.asahi.com/national/update/0521/TKY200505210302.html?t 厚木基地の騒音区域の見直しは早めに進めたほうがいいと思います。 記事中に町田市内まで含むなんて住民には迷惑でしょうから。 今後、P-X配備も見込まれますからね。先週、相模原に出か…

同窓会

小学校の同窓会の案内が着た。 6/11(sat)1700〜 なんか母親もついてくるようだ。

見つかったようです。

http://d.hatena.ne.jp/super_dry/20050429#c Paniさんに見つかったようです。レフ持ちがんばってください。

DVD2連発

コッサバ(1) [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2005/05/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (2件) を見るいいね。久保さん。もうね。オレンジの水着はいいね。 でも、短いね。やっぱり。1人でいいよ。イベントは3人で…

秋葉系

みんな触れているので・・・。 確かに30〜40歳代の人が多いですね。 ここ最近行ったイベントで思うと俺より若い人はほとんど皆無ですね。 「久保に行くからだよ」と言われても橋本彩・鈴木ゆき・MUH〜で考えても若者見ないな。 20歳代はどこで何をしてい…

今日は?

ライブ明けで飲んでしまったため、やる気が出ず。 なぜだか腰が痛い・・・。

グラビアアイドルメール

予想外に橋本彩ぽんからメールが着ます。リアルに教室の光景が届きました。 しかし、メールを出してあげようと思ったらちゃんと設定されていない。。。

バスに乗れた。

俺は、営業は無理だなと思案中。

バスがない

打ち合わせが終わって帰りのバスがない。 調べずに来たので帰り道が。 今、戦闘機の二機編隊が頭上を通過。