2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は??

ネタ切れ。でも、撤収作戦実行しました。 予定を更新しておきました。8月はこんな感じで。

ただいま

クルージング中〜。 (追記) 実家を建築した工務店が企画したお客様感謝祭に行って来た。 マリーナで昼食とセミナーの後、クルージング。 裕次郎灯台から江ノ島まで行ってきました。 天気もよく、風がやや強かったですが波がなくてとても気持ちよかったです…

無線LAN

実家で無線LAN構築をしました。 NECの接続ツールを使えばあっという間にSETUP完了。 親機を2階リビングに1階でも充分なスピードで接続できました。 これでロフトでもインターネットで遊べます。

今日は?

ドラゴンズ強いね。このまま優勝しましょう!

ネタ

なしです。

やってみたいこと

学生時代から一度やってみたいことがあったのですが、全然達成できていません。 ので、メモ。 ・夏の高校野球を甲子園球場にて観戦 ・中日ドラゴンズの本拠地へ試合を見に行く ・富士山登頂誰か一緒に行く人募集中です。

ホンダ・ジェットについて

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 ホンダは25日、米国で小型ビジネスジェット機事業に参入すると発表した。2006年秋までに新会社を設立して、自社開発機の受注を始める。今後3―4年で米連邦航空局から量産のための認定を取得。米国で生産して…

休宴中日の福留に“トラ”れた岡田“タツ”瀬なし

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_07/s2006072601.html 「だまされたわ。元気やったな。(自分が)聞いていたよりも走っているしなあ。もう少し走れんかなと思っていたから、びっくりしてるわ」 ファンもビックリしました。 てっきりもっと先発出場できない…

メモ

雑誌で見つけたのでメモ。 8/5(sat)米軍横須賀基地開放日:空母キティホークは未公開 8/19(sat)〜20(sun)米軍横田基地開放日 横田基地は日曜日に行きたいと思います。

今日は??

朝、自転車で出勤しようとして霧がでていたけど雨ではなかったので 普通に行ったら、服はジメジメ、メガネは曇り&水滴って感じ。

梅雨

雨の日が続きますが、別に農家って訳ではないので困りません。 でも、洗濯物を外で乾かしたいよ。

独眼竜

上司が眼帯しながら仕事していますが、昨日渋谷で眼帯しながら自転車に乗っている人がいました。 よく乗れますよね。

クローズアップ現代

イラク派遣の自衛隊の内幕を放送していました。 当初想定した任務は、給水・医療支援・公共施設修理でしたが、 最終的には大型発電所の建設まで手伝うようになりました。 これは、軍隊ではなくて商社のほうがスムーズに行くような気がします。 でも、無事に…

シブコレ2006

何故か行って見た。び○おくん&Gっさんに驚かれる。 インリン・オブ・ジョイトイが見れたのでよかったです。

今日は??

本屋で1時間立ち読みしていたら疲れました。買えばよかった?!

米、精密誘導バンカーバスターのイスラエル輸送加速

産経ニュース 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は21日、レバノンのイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラとの戦闘を続けているイスラエルに対し、米政権が精密誘導爆弾の輸送を加速させている、と報じた。 同紙が米当局者の話として伝えたところによる…

新人

うちの会社に高卒の新人が4月に2人入ってきたのですが、 遅刻やら間違いやらやらかしてくれます。 もう一人は会話が出来ないのでつまらないです。

ロープロ、ノートPC対応のカメラ用リュック

ロープロ、ノートPC対応のカメラ用リュック なんか色使いがイマイチだな。 そういえば、カメラ収納カバン買わないといけないかな?!

SUDOKU

NHKオンライン|“冬休み” 数字パズル -SUDOKU- やってみた。初級は簡単だった。 期間限定で公開しているので暇なときはいいね。 最近、ケータイでSUDOKUをやっています。

古田PM効果は二兎を得ず?! 観客数もイマイチ

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_07/s2006072002.html:title] 前半戦のヤクルト主催ゲーム40試合の観客動員数は、1試合平均1万8573人。昨年の平均が1万7914人だから、1試合あたり約600人。3.5%増えたことになる。年間ペースでは昨年…

迎撃ミサイル国内初配備へ 米軍嘉手納基地

産経ニュース 正直PAC3のミサイル迎撃能力には疑問があるのですが。

滝ありさ『揺れる19歳』発売記念イベント

ヤマギワソフト ゲスト:滝ありさ ◆開催日:8月19日(土)開場:13:45〜 開演:14:00〜 ◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース ◆集合場所:15分前にソフト館1F日通ビル側通用口前 ◆内容:トーク&握手会 ◆撮影タイム(デジカメ・カメラ付携帯・動画禁止)…

TVキャプチャーボード

なんか音声がおかしい。ぬぬぬ。。。 音声がガラガラ声って感じに。ヤバイ。。。 (追記) 一回ばらして埃を取ったら元通りに。 コマめに掃除しないとダメなのね。。。

極楽とんぼ

17歳ですか。俺も反省気をつけます。

今日は?

上司が休みだったので静かにお仕事。

ひざ負傷、中日・福留がオールスター辞退へ

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20060718ie24.htm 思っていた以上に重症のようです。 せっかく調子がよかったのに。7月一杯は無理かな?!

ヒズボラにイランがミサイル供給か、命中精度が向上

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060716i313.htm レバノンのシーア派組織ヒズボラは16日、ハイファを攻撃した際に、イラン製ミサイル「ラード」を使ったとの声明を発表した。 同ミサイルはこれまで対イスラエル攻撃に使われた旧ソ連開発のカチュー…

今日は??

新宿へブロードバンドルーターを買いに行く。 買ったのは、NECのAterm WR6650S単体モデルを購入。 ちなみに繋げていないのでコメントは控えますが、この製品の梱包が簡単すぎだと思います。 あ、映画を見に行くのを忘れた。

今日は??

アメリカ在住の従妹とその子供が来ていたのでお話をする。 時折、ネイティブな英語がまぎれてきたり、俺の母親は意味がわかっていないよう。 従妹の子供は「アメリカではカルピスが高い!5ドルもするんだ!!」 と言ってガブガブ飲んでいました。 ちなみに従…

今日は??

暑くて死ねた。動くとすぐに汗だく。。。