夜逃げ→逃亡

夜逃げ作戦成功しました。
2年前からもう辞めたいと思っていて活動を水面下で行っていました。
役員面接まで行くこともありましたが詰めが甘くて失敗に終わっりしました。
実家に帰ることを前提に切り替えたこともあって苦戦もしましたが、いいところで見つかりました。
HPでいい会社が見つかったので、3月の初めに会社にメールを送ってみたら面接の日程が決まる。
職種が研究開発ということで面接を行いました。
俺の経歴が特殊でしたが、工場長が理解をしてくれて大学も同じで、総務の人は同じ高校ということでした。
研究部長はあんまり興味がなさそうでしたが、工場長が気に入ってくれて「しっかりしている」と褒められましたよ。
次の社長面接で本社に行ってくれと言われる。適性検査とかもなくてビックリしました。
本社は、神田に行ったのですが、ヲタ活動では道を間違えない俺が転職活動で道を間違える。
慌てて走って会社に向かう。時間は余裕で行ったのに時間ちょうどで到着。
工場長・社長・総務部長の面接でしたが、品質保証・環境の部署なら即採用と言われる。
職務経歴がこちらの希望通りと言われて、研究開発でも品質保証でも構わないので
OKと答えると、採用が決まる。「いつから出社できる?」と言われたのでまさか今日採用が決まるとは思っていなかったので
後日連絡すると答えると、作業服のサイズを聞かれる。

というわけで、4月末で今の会社を退職して5月のGW明けから新しい職場で働きます!!
GW中に引越しする予定です。実家に帰ります。