海自護衛艦の副長が女性盗撮、函館の観光施設で逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051225i514.htm

北海道警函館西署は25日、青森県むつ市川守町、海上自衛隊3等海佐山口誠容疑者(34)を道迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕した。

 山口容疑者は午後4時5分ごろ、函館市豊川町の観光施設「明治館」の1階店舗内で、買い物をしていた登別市の女子短大生(20)の背後から、持っていたデジタルムービーカメラをスカートの下に差し入れて撮影。女子短大生と一緒にいた男性の友人が、不審な動きに気が付いて、店外に逃げた山口容疑者を取り押さえた。

 山口容疑者は、青森県むつ市大湊港を母港とする海上自衛隊第7護衛隊の護衛艦「ゆうぎり」の副長を務めている。同艦が、函館市内のドックで定期点検されるのに合わせて、5日から函館市に来ていて、この日は休みだった。

びでおくんですか??
って、冗談はともかく護衛艦隊の一翼を担う主力艦の副長がと驚いています。
34歳で3佐で副長って昇進は普通なんですか??