橋本彩「女子高制服図鑑2006発売記念」@書泉ブックマート

橋本彩以外のメンバーは
島本里沙さん・望月友菜さん・美咲 萌さん・倉貫まりこさん・木嶋のりこさん・幸岩静香さん・吉川綾乃さん・睦名裕香さん・米坂るみさんでした。

1600時やや押して始まる。まず10名にサインと握手をする。
知らない人ばかりなので「写真集見ましたか?」と質問しながら進む。
全員まだ見ていないのであっさりしておきました。握手すると手が冷たいと全員に言われたので
「心が冷たいので」とお約束の答えをしておきました。
最後に彩ぽんがいたので長めにお話しをする。
クリスマスプレゼントを渡し、先週あげたプレゼントの話をする。

その後、もう一周しようかと思ったけど止めておきました。
サイン会の後、ミニ撮影会に移行。集合写真を撮ると、9名しかいない。。。
木嶋が体調不良で出てきませんでした。
集合写真の後、5名ずつ撮る。あんまりちゃんと取れなかったよorz
出待ちでお見送りをした後、撤収。
彩ぽんの衣装は、冬服の紺のセーラー服でした。
客は、90人くらいかな。

写真集をみると関東地方の高校の制服と水着・体操服を女の子が着ているのですが、
いろいろ気になりました。
制服って結構個性と言うかあるんですね。
あと、見慣れている高校や日大系の高校は参考になりました。
個人的に関東学院六浦があれば嬉しいのですが。。。
かわいい制服は豊島学院・淑徳・聖心女子とセーラー服系です。