横田基地「日米友好祭2006」

疲れました。もう歩けません。。。
写真は明日に。。。
(追記)
密かに空軍基地は初めてでした。ちなみに空自基地もありません。
0940時に基地第5ゲートに到着。爆発物チェックゲート・手荷物検査もスムーズに通過できました。
ペットボトルでお茶を持っていましたが何も問題なく通過。いいのか??
ゲート通過後、模擬店に目もくれずに滑走路の航空機展示エリアへ。
やっぱり基地内は広くたどり着くのは時間が掛かりました。
ミリヲタを長く続けていますが、航空機を間近で撮影するのは初めてでどう撮ればわかりませんが、
適当に撮影。動かないのは楽でいいですが、張り合いがちょっとなかったです。

A-10 A-10の30ミリ機関砲

F-16 F-16の正面から

航空自衛隊F-15J  第306飛行隊

別のF-16 ミサイル!

米空軍のF-15 F-18


プラウラーが見れるとは思いませんでした。厚木から飛来してきたようです。

E-3AWACS。途中からお皿が回っていました。

U-2は警備が一番厳しかったです。やっぱり全部入れるのは大変でした。

KC-135  KC-135のエンジン。機内を公開していましたが混んでいたので回避。機体が他の機体に比べて傷んでいるような気が。

KC-10 KC-10空中給油機

横田基地所属C-130 本日飛行展示した3機。

海上自衛隊P-3C 第6飛行隊

航空自衛隊C-1

航空自衛隊UH-60松島基地) 米陸軍UH-60

海上自衛隊Sh-60K 回転翼UP!こんな新型機が見れるとは思っていなかった。みんな回転翼の先端の形状について質問していました。



UH-1J OH-6D

T-4 U-125

お昼はホットドック?普通においしかったです。ステーキは混んでいたので食べませんでした。食べ切れませんが。

大量のハンバーグ。すごい煙でした。

空挺降下!でも、VOD(爆発物処理班)所属ですが。着地後歩いていたのが大変そうでした。

水色のゲータレード。この日は、ミネラルウォーター1本、カキ氷、ゲータレード1本とお茶を飲んでいました。
暑くて極限修行でした。
午前中は航空機を見て、午後は飛行展示の飛行機を見ていました。
やっぱり飛んでいる航空機はいいね。
1630時までいて疲れたので撤収。出口で30分ほど待たされて疲れました。牛浜駅ではスムーズに電車に乗って帰宅。