肉離れ

昔話です。
春の暖かい日、前日の陸上記録会でいい記録がでて俺は、翌日も部活へ。
練習中カーブからストレートへ入ったとき、
「ブチィ」
という音。音を聴いた瞬間「あぁ、やってしまった」と思いつつコースアウト。
この怪我で県大会は出れなくなるし、リレーも出れなくなり部員に文句を言われ放題。

1ヶ月右足を引きずっていました。普通に歩けるまで1ヶ月、走れるまで1ヶ月半くらいかかりました。
そして、冬とか偶に右足が痛くなります。
肉離れってある程度筋力がないとならないので一般人はなりにくいと思います。
古田さんも今年怪我ばかりで大変でしょうけど治して復帰して欲しいです。
というわけで、トラバ!