野村2千本安打達成

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200506/bt2005062402.html

■その時
 野村の両親はネット裏でバンザイ。父・三郎さん(69)=写真=は左翼にフラフラと上がった打球に「捕られたと思った」と安打を示す“H”のランプが点灯するまで快挙達成を信じられなかった。
 「九州(大分・佐伯)から2人で出てきて、その日に打ってくれてなんと親孝行だと思う。本当にいい息子を持った」と目を細めた。三郎さんはプロ入り後から、全試合スコアブックをつけている。この日もネット裏でスコアをつけ「私の財産ですから」と2000本目の安打を記した。

野村が2千本安打達成しましたが、父親が毎試合スコアブックをつけていたんだ。
いや、いい父親で。